見出し画像

久しぶりに100均で買い物しました。


アルバイトの給料を銀行で引き出し
ついでに近くにある100均で買い物しました。




写真の内容

・家計簿【1冊で半年分】を2冊
・ポチ袋【お金を保存するのに使ったり、家にお金入れる時に入れます】
・部屋のカーテンポール用に滑りどめ
・ジンジャークッキー【カルディーで買いました】



去年、家計簿をつけて
収入も伸びたし、売り上げを上げる気持ちも強まったので
今年もつけようと考えていました。

もう今年も二月ですが、ようやく買いました。

使いやすさを考慮して、半年ずつつけるものを選びました。

中身のデザインが冊子によって異なるので
僕は、使いやすく見易いものを選びます。


ポチ袋は衝動買いです。
可愛いのがあるとすぐ買います。
今回買ったのは中華柄。

緑地の渋い紙に
金の箔で印刷されていて、めちゃくちゃ可愛い。。

100均にはこういう可愛らしい雑貨がいっぱいあるのも特徴ですね。


気分転換したくて
カルディーにも寄りました

カルディーにはスーパーには並ばない、みたことのない商品がいつも並んでて
脳みそが刺激されます。
気分転換にいいお店です。
頻繁にいくと疲れそうですが、たまにいくのはめっちゃ良い。
ジンジャークッキーというのがあったので、買ってみました。

何種類かあり

プレーン・レモン・オレンジ・アーモンド
だったかな・・・。

そんなように覚えてます。

僕はオレンジを買いました。


いつも引きこもってばかりなので
リフレッシュにもなり気持ちよかったです。

バイクで夜走るの寒いけど、気持ちがいい。


最近は脳トレにハマっているので
100均で脳トレブックを買おうと思ったのですが
やめておきました。

買っておけばよかったかも。
脳トレ問題解くの楽しいんですよね。

今になって、学校の勉強をするのも楽しいかも知んないです。
やらされてる感じがないのがいいですね。


リョータ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?