【日記】#1 傘を手に持つと未だにワクワクする奴はみんな友達

ふと傘を握ると昔を思い出す。純粋無垢だった子どもの頃だ。
昔は傘で様々なことをして遊んだ。傘は子どもの空想力で、その形を様々なものに変えるのだ。

悪を切り裂く剣は勿論のこと、傘を開けば全てを防ぐ盾になる。
柄を握れば剣はライフルに変わり、地面に押し付ければ財宝を見つけるダウジングマシンに変わる。
引きずり回して傘の先が磨り減って無くなった時は母親にえらく怒鳴られた。そんなに怒るなよな。

最近では傘をコンパクトに持つホルダーが発売されてるらしい。
傘をライフル持ちにできるホルダーだそうだ。聞いただけで胸躍る。

今でも傘を握るとあのときの日々を思い出す。
見える世界すべてが新鮮だったあの頃。
あの時から僕は、大きくなったのかな。
それを知るのはきっと……まだ先の話だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?