【日記】#7 日記……う〜ん、日記ィ〜?

日記です。誰がなんと言おうと日記です。1年単位に更新される日記があったっていいじゃない。
かの有名な小説家も遅筆だったらしいし、インフルエンサーでも何でも無い僕が遅筆でも許される筈です。締切なんてないからね。

記事を更新していない期間何をしていたのかと言うと、特に何もしていませんでした。いやマジで。
仕事が激務過ぎた影響か、はたまた僕の怠惰な精神が災いしたのか、特にnoteを利用している方達の目に留まるような事は何もしていませんでした。
うーん、頭を使って無理やり何をしたのか捻り出してみるか。

あ!初音ミクのライブに行ったぞ!!!


行ってきました。マジカルミライ2023…楽しかったなぁ。
本当はライブ終わり数日後にレポート纏めたかったんですけど、思ったより余韻に浸ってしまっていたせいで忘れてたわね。

マジカルミライ2023、実は僕はボカロが大好き

会場が歌とペンライト、初音ミクを初めとしたピアプロキャラクターズを中心に一つとなってハリケーンを巻き起こしていました。
僕はハリケーンを構成していた要因の一人です。
うへへ……いつか台風の名前に自分の名前が付けられるような人間になりたいんだ。うーん、くっそ嫌われそう。ニュースで連日恨み言吐かれるのしんどそうだな。やっぱナシ!

うーん、もう無くね?

諦めるのが早い。そんなんだから更新の頻度が1年単位なんですよ。
やめろよ、自分で言ったとはいえ泣いちゃうよ。さぁ頑張って捻り出してみろ!

……

…………

………………

無い(´;ω;`)


うーん、ここまで!頑張ったね……偉いね……辛かったね……

2023年は初音ミク以外の要素が一切介在しない空虚な1年で決着を迎えました。しかしここで折れるエコ丸ではありません。逆にこの空虚な1年が僕の魂に火をつけました。

僕は面白い日常を追い求め日々生きてきた筈です。厳しい世の中で生きる人々に少しでも頭をゆるくして笑ってもらえるような人生を送るのが僕の使命です。今は亡きじっちゃも言っていました。

『エコ丸……お前は人を笑わせて死ね』


ありがとうじっちゃ……俺、頑張る!というわけで日記でした。
オチは無いです。
え?無いなら無理やりオチを作れ?しょうがないですね……じゃあカウントダウンいきますよ。


3……


2……


1……


以上です。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?