見出し画像

ポケモンユナイトでチームワークの大切さを痛感した

こんにちは。エコ丸です。
今話題になっているゲーム、ポケモンユナイトについて記事を書きたくなったので書きました。

ゲームがお好きな皆さんならポケモンユナイトについては既にご存知でしょう。
株式会社ポケモンが提供するチーム戦略バトルゲームです。前に僕が記事にしたPvPにあたるゲームになります。

実は僕、ポケモンが大好きなんです。
毎日ポケモンでご飯をおかわりできるぐらいポケモンが大好きです。
なので当然このポケモンユナイトもプレイしてご飯のおかずにしてやろうとしたのですが……

むずかし〜〜〜〜〜〜!!!!!

このゲーム、考える事とやる事がめっためたに多くとても難しいのです。
勝つ為には手段を選ばない悪の素質がある僕ですが、取るべき手段が多過ぎてあたふたしてしまいます。

手薄な所を攻めようとしたら
いつの間にか自分の陣地が攻め込まれていたり……急な死角から現れた攻撃が得意なポケモンに瞬殺されたり、踏んだり蹴ったりな目に遭いました。

現在ポケモンユナイトには24匹のポケモンが実装されており、ポケモンにはそれぞれ得意な役割があります。
その中で僕は一番使いやすいと感じたカビゴンを使用しています。
実際ネットでもかなり扱いやすいと書かれていました。

こいつがカビゴン。
図体に見合った耐久でやられにくい。
相手の妨害が得意なので使う時は相手に粘着して
シッチャカメッチャカにしよう。

しかしこの使いやすいカビゴンを持ってしても中々勝つ事が出来ません。ぐやじい〜〜〜!!!

流石に負け過ぎているので次こそ勝ちたいと思います。

そしてマッチング。灰色の脳細胞をフルに使いながら立ち回る事10分。
果たしてその結果は……

ふに〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(赤ちゃん)

おっと、すみません。勝った事があまりにも嬉しくて赤ちゃんになりかけてしまいました。

やっぱりゲームは勝つと気持ちが良いものです。対戦ありがとうございましたぁ!!!GG!!!

大事な事はユナイトが教えてくれた

このゲームで僕はチームでの連携の大切さを教わりました。一人では出来ない事をそれぞれ得意な事の違う仲間が補いながら一つの目標を達成していく。
そんなチームワークが今後の人生も、ゲームも豊かにしていくのでしょう。

ユナイト、楽しいからやってみてほしい

この記事ではゲームの内容については詳しく触れていないのですが、
このポケモンユナイト、かなり楽しいゲームになっています。

ポケモンが好きな方は是非、そうでない方もこれから対戦型ゲームを始めるのにピッタリの内容になっています。
チーム戦略バトルゲーム、ポケモンユナイト!
みんなも是非プレイしてみろよな!!!
今日は以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?