【有閑喫茶あにまーれ】風見くくの1年の歩みが詰め込まれた「KING」歌ってみたがとにかく凄いので紹介する

2021年2月22日、この日は有閑喫茶あにまーれの風見くくと柚原いづみの初配信からちょうど1周年となりました。
そしてその節目となる日に風見くくが初めてアップした歌ってみた動画が『KING - Kanaria / covered by 風見くく』です。


「KING」と言えばもはや数々の歌い手やVTuberがカバーを投稿している、2020年から現在に至るまでの歌ってみた動画を代表する1曲と言っても過言ではないでしょう。
そんな中、くくちゃんの「KING」を聞いて衝撃を受けてしまったのでこうして記事を書いています。

さて、風見くくと言えばVTuberデビュー当初から物真似・声真似を武器としており、ETC車載器のナビ音声やエヴァンゲリオンの葛城ミサト、クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ・ひまわりなどの声真似が有名な子で、自らを「宴会芸人」と称しております。

また、歌枠配信ではその多彩な声色を駆使し、イケボ・セクシーボイス・ハリネズミ(甲高い幼児化ボイス)を1曲の中で巧みにスイッチする芸当を見せたりもします。歌枠は雑談枠の中で突然始まったり、アーカイブに残していないものも少なくないのですが、とりあえず直近のやつをご紹介するのでアーカイブが残っているうちにお時間があれば聞いていただければと思います。

そんなくくちゃんが初めて披露した歌ってみた動画ですが、まさにその七色の声をフルに活かした「風見くくよくばりセット」と言うにふさわしい内容となっております。

透き通るような美声から聴いた者が思わずメスになってしまうようなイケボ、そして子供のように無邪気な「ハハハ」という笑い声、
さらに2コーラス目ではセクシーな歌からサビの超高音キーまで見事に歌い分ける見事な構成となっており、風見くくの魅力がこの1曲にほぼすべて詰まった珠玉の動画と言えるでしょう。

ぜひともこの「KING」を聴いて風見くくという才能に触れてほしい、もっと色んな人にこの子のことを知ってもらいたい、切にそう願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?