見出し画像

【値上げ迫る!】ミスると褒められる医療系英語塾【入塾は今月中に】

この記事は948文字です。


医療従事者の中で英語塾をお探しの方はいますか?

「お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか?」的な。

なぜ人探しをしているか?

おたんこ英語塾が2021年1月から値上げ

するからです。

学ぶことは一緒でも

今月中の入塾ならずっと毎月1980円。

来年1月から入塾すると毎月2980円。


同じ人はいませんか?

●夜勤やシフト勤務で、決まった日に英語塾に通えない。
●月謝が高い。
●何をどう勉強すれば?
●カタコト英語でいいから外国人患者さんと話したい。
●あの外国人患者さんは、なぜあんなに拒否的だったのか?
●医療用語を調べる手間なく医師カルテを読みたい。
●海外と日本では看護はどう違う?

上記、すべて私の入塾理由です。


当時の勤務先は外国人患者さんが多く、渡航中に入院する人もいました。

疾患の苦痛、入院そのもののストレス、

慣れない環境は治療や回復にも影響します。

せめて言語の力でこれらを軽減できたらと思いました。


入塾から間もなく1年。

マイペースに少しずつ言い回しや単語を覚え、

看護や死生観、教育など、英語以上に学びが深まりました。



間違えると褒められる

おたんこ英語塾がオススメな理由のひとつです。

「間違いはみんなの学び」と

塾長の高橋奈央子さんに褒めてもらえます。


間違うのは怖い。恥ずかしい。

私もそうです。

でもここでは、誰もあなたの間違いを笑いません。

英語を手段として

医療従事者としての人間力に重点を置いているからです。

私は実際にたくさんコメントして間違えてます。

同じ金額なら、少しでも助言をもらえる方が得です。


結局は「共感」「理解」

英作文の上達には添削が必要です。

添削してもらうには書かねばなりません。

私の精一杯の稚拙な文章でも

言いたいことは伝わっていると思います。

塾長はじめ英語上級者さんにも初学者の時代はあり、

おそらく同じ思いを経験しているため

共感・理解に長けているのだと思います。


もしあなたが外国人から日本語で話しかけられたら、

文法が変でも、一生懸命伝えようとしていれば会話を続けますよね?

こうした医療従事者に必要なことを英語で学べます。


私でも1年続いたので大丈夫です。

塾生さんの最新の感想を聞いてみてください。

年末で忙しくなる前に入塾しちゃいましょう。


お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?