見出し画像

洗車機、動いているのはどっち?

この記事は647文字です。


車をお持ちの皆さんは

どのくらいの頻度で洗車していますか?


私は車は走ればいい、

という考えの人間なので洗車は3か月に1度くらいです。

寒い・暑い時期はもっと少ないかも…。

がっつり雨が降ると

雨が洗ってくれたわ!(恵みの雨)くらいに思っています。


とはいえ

時々ナンバープレートがすんげぇ汚くてびっくりします。

そういう時はさすがにかわいそうなので洗車機にかけます。


子どものころから

車内から洗車の様子を見るのが好きです。

静止しているのに動いているような車の感覚が好きです。

動いているのは洗車機の方なんだけど、

ワシャワシャと、ひたすらスピンするムックのような巨大ブラシの中に

車が突っ込んでいくような錯覚がとても好きなのです。

そんで、出たり入ったりする感覚がまた面白い、

ちょっとしたアトラクションです。

幼少期は、親がガソリンを入れるときに

今日は車洗わないのかなーとか思っていました。


自分の乗っている電車が止まっていて

すぐ隣で止まっている電車がゆっくり動き出すときの

錯覚も好きです。

びっくりハウス(今は知らない人も多いのかしら?)も好きです。


止まっているようで動いている。

動いているようで止まっている。


さなぎって外から見ると「静」ですが

内側はめまぐるしい「動」の世界です。

周りが動いていると思っていたら、

実は自分が動いていたり、

止まっていたら周りが勝手に動いていたり。

止まってて何も変わってないって思うこともあるかもしれませんが、

実はめちゃくちゃ動いているかもしれませんよ。


世界って面白いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?