見出し画像

【今日だけ】救急救命士のための心電図の本【セール】


現場で頑張る救急救命士さん、本当にお疲れ様です。


ところで、

心電図に自信がありますか?



おすすめの書籍ご紹介です。

救急救命士ライダーさんがまた新たな書籍を出版しました!

なんと…本日のみのセールだそうです!

ラッキーですね!いまならまだ間にあいますよ!



救急救命士ライダーさんが、

救急救命士のために、ポイントを絞って心電図について教えてくれます。


救急救命士ライダーさんのnoteでは、

心電図の知識だけでなく

患者さんをアセスメントして搬送したという事例もありました。

診断がついていない状態で予測をしながら搬送し、

報告までつなげるというのは救急救命士ならではの業務ですね。


私は病棟看護師としてしか心電図には触れたことがありません。

病棟看護師は入院して診断がついた患者さんの

心電図を見て、症状変化や計画を修正することが多いので

他職種の役割というのも勉強になります。




4ふんかんのヒーロー」シリーズはこちら

お読みくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?