見出し画像

私フォント

この記事は369文字です。


日ペンの美子ちゃんのような美文字女子は憧れ。

85年の歴史、超一流の先生に教われば

私も美子ちゃんになれる…!?と、

『りぼん』に掲載される広告を見て思ったこともあります。


その『りぼん』連載の

「ちびまる子ちゃん」に出てくる花輪君のように

七夕で「字がうまくなりますように」とかなんとか

リアルに願ってしまう程度には下手でした。


何度も書店でペン習字の本を買ってみましたが

できないものはできない。

PCなどを使う機会が増え、拍車がかかりました。

これに関しては頑張ることをやめました。


私は字が下手です。

これはきっと、

「こだまフォント」というフォントを手書きで再現しているんだ

と思うことにしました。


まだまだ改善の余地がありますが、

noteでのアウトプット作業は

何らかの役に立ってくれていると信じて続けています。


お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?