見出し画像

これも看護のブルシット・ジョブ?

この記事は346文字です。


今日は看護の日です。

近代看護教育の母と言われるナイチンゲールの誕生日。


オーストラリアでおたんこナース高橋奈央子さんの

この動画を見て思いました。


ああ、あれに似てる。



どうでもいい\(^o^)/なやつだ。


ブルシット・ジョブ。



看護業界にある「クソどうでもいい仕事」についての

Zoomトークに参加したことがありました。


冒頭の動画に挙げられているような

日本の「看護の日」イベントに関しては

このブルシット・ジョブに追加できるんではないでしょうか?

「クソどうでもいい」は言いすぎだとしても、

参加している看護師自身が楽しめるイベントが増えたらいいですね。


高橋奈央子さんのライブは本日20時から。

看護師のあなたもそうでないあなたもご一緒にいかがですか?


お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?