映画100選❺灼熱の魂

これまで観た映画でもっと衝撃的作品。
レディオヘッドの曲で始まる。
カナダに住む姉弟の双子。突然亡くなった母親の遺言は不可思議な内容。彼等の父親と兄へ宛てた遺言状を、彼等を探し渡せというのだ。しかし会った事もない父親は、とっくに死んだものと思っていた。兄に至っては存在すら知らされていなかった。興味を示さない弟をおいて、姉は母親の故郷、中東の国へ向かうが…。
とても悲しい残酷な物語。鑑賞後声も出せぬほど、茫然自信。数日間この物語が頭を巡った。
ある時、これが深い母親の愛情を物語っていると思うと、不覚にも涙が止まらなくなった。
本当の感動は、鑑賞直後に号泣する事とは別だと思った。
#映画 #灼熱の魂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?