見出し画像

仕事依頼について

ご覧いただきありがとうございます。
越後 龍之介です。

Microsoft 365を活用した業務自動化やPower Appsアプリ開発に関心をお持ちの方、ようこそ。

私はYouTube、電子書籍、ブログ、noteなどを通じて、Microsoft 365を使った自動化やアプリを多数公開してきました。
多くの企業様や個人の方からお声掛けをいただき、様々なプロジェクトに携わらせていただいております。


実績

これまでに以下のような成果を上げてきました。

  • 電子書籍:累計1万冊以上

  • YouTube:登録者数4,160人、総視聴回数44万回

  • 業務効率(Power Apps、Power Automate、SharePointを使用)

    • Power Apps:ワークフロー、案件管理システム、備品貸出管理システム

    • Power Automate:承認フロー自動化、リマインダー、添付ファイル付きメール送信

    • SharePoint:ポータルサイト構築

※依頼内容は、業務効率化のシステム、自動化、サイト構築と、多岐にわたります。


依頼から納品までの流れ

下記は、アプリ開発やサイト構築の場合の流れです。

  1. お問い合わせ
    まずはお気軽にお問い合わせください。

  2. 見積相談ビデオチャット(有料)
    要件をヒアリングし、一番良い方法をご提案します。(1時間5,000円)

  3. 見積書発行
    正式な見積書を発行いたします。

  4. 越後屋テナントにて構築
    作業は私のテナントで安全に進めます。

  5. 打ち合わせ
    納品物の確認や調整を行います。

  6. 貴社テナントへ移行
    完成した納品物を貴社テナントへ移行します。

  7. 納品説明ビデオチャット
    最終的な説明と質問対応を行います。

  8. 請求書発行
    納品後、請求書をお送りします。

必要に応じて、納品物修正後の確認のためビデオチャットの回数が増える場合があります。
見積相談ビデオチャットには、相談が含まれるので有料となります。

ご依頼いただくお客様は、上場企業から中小企業、個人の方まで幅広く対応しております。副業として活動していますが、工数がかかる案件についてはシステムエンジニアと共同で作業を進めております。そのため、企業様からも信頼をいただき、発注をいただいております。なお、副業であるため、作業や打ち合わせは平日20時以降および土日となります。


よくある質問(FAQ)


Q1: アカウントを貸与できませんが、対応は可能ですか?
A1: 私のテナントで作成したものをインポートする方法があります。簡単なフローであれば、画面共有でレクチャーも可能です。

Q2: 見積書は発行できますか?
A2: 見積書、請求書、領収書すべて対応可能です。見積相談ビデオチャット後に見積書をお送りし、価格は工数(時間あたり)で決定します。

Q3: クレジットカードで支払い可能ですか?
A3: はい、VISA、Master、AMEX、JCBに対応しています(BASE決済)。その他に、PayPay払い、銀行振込(BASEの指定口座)などに対応しています。

Q4: インボイス登録はありますか?
A4: インボイス未登録です。そのため、消費税は請求しておりません。

Q5: 部分的なレクチャーは可能ですか?
A5: 1~2時間程度のレクチャーも承ります。平日20時以降、土日での対応が可能です(レクチャーは、主にPower Automate)。


仕事の依頼・お問い合わせ


ご依頼やお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします。
もし予算や納期がすでに決まっている場合は、その情報もお知らせください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?