見出し画像

マウントを取りたいから遠回しな言い方になる。

 ちょっと非難コメントが付いてそれを取り上げているある人のブログを拝見していて思った事。コメントをする方もブログを書く方も遠回しの非難をしている。わかりにくい。必然的に長い文章を読む事になる。

 現在の小生に長文の読み書きをする体調・メンタルは実はなかったりする。だからこのnoteを綴る際も大体数分もあれば読破出来るような文章を心がけているし、他の方のブログがいくら綺麗に飾ってあったり箇条書きにしてあっても長ければ申し訳ないがお付き合いが出来ない。

 結局、所詮は非難する方もされる方も「~を知っているんだぞお前はどうだ」的なマウントを取りたい合戦なのではないかと思うのだが。
 え^^?日本中がそうなんですか。それにきっと小生も他人の事は言えないだろう。じゃ小生はピラミッド研究中です。

 今更な自己紹介だが、小生のメンタルは現在そんな感じなんで。
 申し訳ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?