見出し画像

きょうの つぶやき

 大根が一本98円だった。安いと思わず手に取った。
 でも、どうしよう?独り暮らしではあるがまだ料理は上達していない。

 何とか肉無しカレーやシチューは出来るようになったけど。貧乏暮らしなんでガスコンロではなくストーブで。あ、野菜スープもOKです^^。

 で、AIに聞いてみた「カレーに大根入れるのアリ?」返事は「アリです」だったので、何回か野菜カレー三昧の日々を送ったのだけど、まだ半分くらい大根は残っている。
 しかも自分が考えていたよりも大根は足が早いようで、存外早くしなびて柔らかくなって来た。小型タッパーで浅漬けも作ったけどまだ余っている。

 という訳で、漬物マシンが早速届いたので残った大根を全て浅漬けにして漬け込んだ(塩を入れただけですけど)。さてさて。

ーーーーーーーーー時間的経過を表す

 うむ^^この歯ごたえ。あっさり感も良い。

 何より食した後に出る「大根ゲップ」は香ばしいですよ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?