見出し画像

漬物マシンが欲しい(つぶやきですよ)

 昨年10月に家族が入院・入所してから独り暮らしな訳なのだけど、卵・牛乳は買えど未だに肉は買っていない。ちなみに外食もするし、弁当も買う。時々色々つまんではいるが、兎に角自炊の際には肉を使用していない。

 だけど、野菜を買い込んでもこれ結構足が早い。キュウリやキャベツをかじるわけだけど、ちょっと油断すると冷蔵庫でも傷む事に気が付いた今日この頃。

 大根も一本98円で安いなと大きいものを買い込んだのだけど、冷蔵庫の中でちょっと柔らかくなって来てしまっている。
 仕方が無いから細切り短冊に切って塩漬けを作ったりしているけど。




 ・・・塩漬け?アマゾンで探す。あった。漬物マシン。
 早速明日注文しようかなと生存報告でした。一軒家サバイバル^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?