見出し画像

構ってちゃんのささやかな喜び(日記です)

 家族が倒れる前からほっともっとは結構よく利用していた。唐揚げとかカレーとか小生は王道ののり弁が多いんですけど。のり弁は未だに390円。庶民の味方だ。でもってプリカに25日から月末までにチャージするとポイントがお得だ。

 イマドキは偽善者とか言われるかもしれない。買えば付いてくるスプーンや箸を「いらないです」とエコ的観点から断るのが常だった。

 今日、いつもののり弁とグリーンサラダ(150円)を買おうとしたら、「お箸はいらなかったですよね」と言われた。「ありがとう」ようやく店員さんに顔を覚えてもらったようだ。

 例の喫茶店の美人と他愛ない話も何とか出来るようになった。

 実は構ってちゃんの小生のささやかな今日の喜びとして記しておこう。

 寝たきりになってしまった家族は月曜日に総合病院をストレッチャー姿で受診した。どうやら障害者の診断書は書いてもらえるらしい。認定をもらえればケアプランの枠が大きくなりそうとの事で。有難い。

 宗教者として人生は楽しいものでは無い。最近思う事。世の問題が解決しない限りは人生を楽しむものでは無いと。だが気晴らしは必要だ。

 今のところ、テレビで野球中継の観戦と月に1,2回程度行く一円パチンコが取り合えずの気晴らしだったりする。あとはTポイントとポンタの脳トレクイズをそれぞれ一日三回、それとニコッとタウンやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?