見出し画像

「怒る」より「謝る」

 「激怒」最近よく頭に浮かぶ言葉。

 何を怒っているのか。誰に怒っているのか。
 自分に対して怒っているのか。
 何に対して、誰に対して何を怒っているのか自分でも解らない。
 だからと言って誰かに当たったりしている訳では無いけど。

 自分の生涯を振り返る。あの忌まわしい30年程前の事も含めて。

 既出だけど施設入所の家族は依然小康状態。まだもろもろの事が安定していない。忙しい生活の合間に「激怒」の正体を探っている。

 ただ、今思っている事は「激怒」よりも「謝る」事が必要なんじゃないかとの想いに至りつつある。もろもろの事が安定してきたら激怒は収まるんじゃないかと。そういう意味では小生はまだ若いんだろう。

 あと10年位かな^^。。。生存報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?