プロアイドルさしこちゃん

HKTの劇場公演に通いつめてた頃、

さっしーも出演する博多レジェンド公演に入れたことがありまして

初めて生で見たさっしーはとても可愛くて顔とか存在が可愛いのはもちろんなんだけど、

ある出来事を目撃しまして…


1列目にさっしー推しの女の子2人組

そして2列目に私とその横に初めて劇場に来たさっしー推しの女の子

画像1

うろ覚えだけどこんな感じ

いつもはコミュ症が出る私なのですが、その日は何となく話しかけてみよって思って

横に座ってくれた子とお話をしたんです。

AKB の頃からずっとさっしー推しだったこと

高校を卒業して福岡に来たから劇場に来てみたかったけどなかなか来れなかったこと


1列目の子たちが古参さんぽくて私のほう向いてくれるかな?と心配そうにしていました

……わたしも心配していました(笑)

2列目とはいえ、目の前に見たことある人やより応援してくれる人がいたらそっちに行っちゃうのは分かる気がするから。


そんなにたくさんは話しませんでしたが、すごくいい子で

今日はたくさん楽しもうね!とわいわいしながら影アナ待ち……

始まったらもうそこは天国キラキラした世界🙏🏻


いつも通り可愛い女の子を目の前に😂……(笑)


で、1列目の子たちはやっぱりさっしーに認知されてたぽくて、

自己紹介の間とかもアイコンタクトみたいな絡みがあって

認知最強〜〜〜ってなったのを覚えています🥺(笑)


その感じの圧に押されて、横のさっしーオタちゃんはうちわを隠してしまったのですが、

さっしーが近くに来たときに膝に伏せてたそのうちわを発見して

その子を指差し👉🏻

見つけた〜👌🏻

(うちわあげてよ〜みたいなジェスチャー)

😆👍🏻

みたいなことをやってて、


きゃ〜〜〜😍❤️って(笑)


一瞬でこれが本物のアイドルだ……って目を奪われていました

プロであり天性のアイドルなんだなぁと本当に思った瞬間でした


その日のお見送りは残念ながら飛行機の時間の関係上さっしーはいなかったと思うのですが、

それでも初参戦のさっしーオタちゃんはとても満足だったようで

私まですごく嬉しくなったし、その日からさっしー のこともすごくすごく好きになりました(単純)

次の総選挙から微力ながら投票してましたもん…(笑)


さっしーのその観察力と瞬発力は今のテレビに出ているさっしーを見ていても感じる気がする

本当に凄い人なんだなとはるかに年上のおばさんの私も思うわけです。


人を尊敬するのに年齢は関係ないか☺️


おわり



#アイドル

#HKT48

#指原莉乃

#劇場公演

生きる糧にします(重)