見出し画像

【オンラインセミナー】JICA国際協力JOBセミナー「国際協力業界への転進~開発コンサルタント編」

毎年恒例のJICA主催のjobセミナー。
今年はZoomを利用して行いました。応募者は250名、当日実際に参加くださった方は180名と多くの方にご参加いただきました。関心をもってくださっている方が多く、感謝いたします。

冒頭、開発コンサルタントの概要について事務局河野より紹介し、その後は今回のゲスト、他業界からの転進経験のある、(株)コーエイリサーチ&コンサルティングの盛田詩子さん、(株)三祐コンサルタンツの平山康太さんにキャリアパスや仕事について紹介いただきました。

画像1

参加者からは
・開発コンサルタントは建築やインフラ系のイメージが強かったが、ソフト系もあるということがわかってよかった
・女性の働き方について、より沢山のケースを知りたいと感じた
・様々なキャリアパスがあることを知れてとても良かった
などの感想をいただきました。

当日の様子は、準備が整い次第ECFAチャンネルでも紹介します。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
開発援助のプロフェッショナル「開発コンサルタント」の業界団体です。 http://www.ecfa.or.jp/japanese/index.html
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。