見出し画像

元応接室!?特別会議室を覗いてみた。

こんにちは!秋と言えば、食欲の秋!
note更新担当のたぬ子です。

特別な秋の食べ物と言えば ”マツタケ”!(※たぬ子調べ)
特別な会議室と言えば、そう! ”特別会議室”!(※たぬ子調べ)

少し強引ではありますが、愛媛県県民文化会館(以下、会館)の特別会議室を覗いてみましょう!(笑)

扉の先には・・・

画像2

”特別会議室”の扉はいたって普通。
他の会議室と変わりありません。

この段階では、”特別”な雰囲気はないですね。


…では、扉を開けてみましょう!

画像5

\ジャーン!/

まずは、前室がお出迎え!
前室があるだけで”特別感”がありますが、

なんとそれだけではなく…

専用お手洗い付きなんです!

画像6

\ジャジャーン!/

前室・専用お手洗いと他の会議室には無い設備をご紹介しましたが、”特別会議室”の”特別”はこんなものではないんです!

いざ!特別会議室!

前室の扉を開けると…

画像6

\ジャジャジャジャーン!/

「あれ…?開ける扉間違えた…?」

と一瞬考えてしまうソファーセットの並んだ空間が!!


でも、間違えてないんです!
会館の本館会議室案内ページにも、しっかり”特別会議室”と掲載されています!

開館当初は、応接室として使用されていたため天井や壁面等も他の会議室とは異なり、デザイン性のある1室になっています。

建物好きのたぬ子的には、壁面が会館外部の窓デザインと似ているところがお気に入りです!(笑)

特別会議室1

また、南側に床から天井までの大きな窓があるため、日当たりもよく電車通りの景色も観ることができて、とても心地のよい空間になっています。

使用用途

来賓や出演者の控室、面接会場等として使用されることが多いです。

実は、中川奈美さんの取材もこの会議室で行っており、取材会場としてもぴったりだと思います!
その時の記事はこちら⇩⇩

特別会議室の予約等、お問い合わせは
愛媛県県民文化会館 第1事務室 089-923-5111 まで!

愛媛県にゆかりのあるアーティストをご紹介しています!
フォロー・スキ・コメントお待ちしております!
⇩最新の記事はこちら⇩

Twitterでイベントや会館の新着情報を発信しています!
フォロー・いいね・RTよろしくお願いします!


※当アカウントが掲載している写真・本文等の無断転載・無断使用は、ご遠慮ください。