見出し画像

スタートから半年! WE Love 女子サッカーマガジンが少しだけ変わります。

岡島チェアのインタビュー記事でスタートしてから、おかげさまで6ヶ月。あっという間の半年を迎えました。WE Love 女子サッカーマガジンはみなさんの声とご支援で成り立っています。ありがとうございます。

少しだけど重要な変更をします

たかだ1行なのですがタグライン(ブランドネームにつけるキャッチフレーズのような自己紹介)を変更します。これまでは「日本初!WEリーグを追う女子プロサッカー・マガジン」だったのですが、特に追いかけてくる媒体が現れず、これを強く言うのをやめます(新規参入媒体が少ないのは残念です)。

新たなタグラインは、はっきりと事実を断言することにしました。

女子サッカー界唯一の業界誌

今、女子サッカー界には、業界内の情報を共有する媒体がありません。 それを担えるのは #女子サカマガ だけの状態です。ですから、それをはっきりと打ち出すことにしました。WE Love 女子サッカーマガジンは「女子サッカー界唯一の業界誌」です。

そういえば、このようなこともありました。

海外からの問い合わせで、日本の女子サッカーサイトとして紹介されたのが #女子サカマガ と松原渓さんのサイト。なんと名誉なことでしょう。

多くの皆さんにインタビューに応えていただきました

一部をご紹介します。

Oui !  選手のインタビュー記事
●熊谷紗希選手(オリンピック・リヨン)
●清家貴子選手(浦和レッズレディース)
●児野楓香選手(アルビレックス新潟レディース)
●池尻茉由選手(マイナビ仙台)
●近賀ゆかり選手(サンフレッチェ広島)
●下山田志帆選手(スフィーダ世田谷FC)

Oui !  新視点のインタビュー記事
●岡島喜久子さん(WEリーグチェア)
●大仁邦彌さん(日本サッカー協会 最高顧問)
●宮内聡さん(ちふれASエルフェン埼玉 代表取締役会長)
●加藤久美子さん( AC長野パルセイロ プロリーグ準備室長)
●佐々木則夫さん(大宮アルディージャVENTUSトータルアドバイザー 兼 総監督)
●高倉麻子さん(日本女子代表監督)

始めてよかった! たくさんの人の話を聞ける

WE Love 女子サッカーマガジンを始めてよかったことは「たくさんの人の話を聞ける」ことです。こんなことでもなければ、お話をする機会をいただけない人から、参考になるお話をいくつも聞くことができました。私の仕事は、それを、多くの人に伝わるようにテキストで表現することです。

使命を自覚して、インタビュー取材を続けていきます。これからも女子サッカー界唯一の業界誌・WE Love 女子サッカーマガジンをよろしくおねがします。半年後にはWEリーグが始まっていますね。



ありがとうございます。あなたのご支援に感謝申し上げます。