見出し画像

【フィルムカメラ】玄関でできること

適当に撮っていても、それなりに「ぽい」写真にはなるとわかった私。
それが目的でフィルムに手を出した部分もあった。

だがそれではフィルムカメラに失礼!
やるからにはベストを尽くせ!
と燃え始めた頃、ベランダと玄関の可能性に気づく。


これは、良いスナップ写真を自宅玄関で生み出そうとしたもの。
当然、花を買いに行くところからのスタート。
寝坊して日が傾きかけていたので、急いで撮影。
これもインスタに上げているが、「CDのジャケ写っぽい」というお言葉を頂き、歓喜。

こちらは、ミモザが神々しく見えて撮った1枚。
春が来る!あったかくなる!という喜び。
当時住んでた家の玄関は、色がちょうど良くて好きだった。

卵買って、バスケット買って、パン買った。
食べ物がいっぱいの多幸感?みたいなものが撮りたかった。
撮った後は卵もパンもちゃんと食べたけど、バスケットは使い道なかったな…と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?