見出し画像

【フィルムカメラ】風景写真って何だっけ

カメラが趣味ですーって話すと、「何の写真撮りますか?」って話になることよくある。

実際スナップが多いけど、風景とかポートレートとか、そういうの撮ってたら話しやすかったな。と思うコミュ障。
ポートレートは肖像権もあるし気軽にはアップできないけど、風景は紹介しやすい。
なのに、私のフォルダには風景写真が超少ない。


これはレインボーブリッジ遊歩道から撮った写真。フィルムの感じが割と出てて好き。
めっちゃ風強かった。

那須温泉行った時。めっちゃ雪降ってた。
雪すぎて白黒写真や〜と思った。

これは、、どこだっけ。思い出せない。
もちろん行ったこと自体は覚えてる。
山奥の旅館みたいなところに泊まって、ごはんもお部屋もすごく良かった。
帰りのバスでキツネを見た人がいたらしい。いいな。

この2枚の写真は、同じときに同じフィルムカメラで撮ったんだけど、光とピントの加減で全然違うなァと。ロケーションは葛西臨海公園のバードウォッチングのところ。たしか。
鳥は遠すぎて望遠レンズがないと無理だった。

風景写真、本当にこのくらいしか出てこなかった。みんなどこの風景撮ってるんだろう?
あとで検索しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?