見出し画像

【最高のバスタイムの過ごし方!】楽しむ11のグッズ&アイテム!リラックス入浴剤も!by ECBB松浦_20201205

【最高のバスタイムの過ごし方!】楽しむ11のグッズ&アイテム!リラックス入浴剤も!by ECBB松浦_20201205

こんにちは。ECBB松浦です。女子でなくてごめんなさい。(笑 先日、バスタイムの過ごし方を、豊かにしたいな〜と、より楽しむための、グッズ、アイテムとして新たに、竹製のバスタブトレー、バステーブルを導入。ちょろちょろ溜まってきたバスタイムのアイテムをまとめて紹介してみる記事を書いてみようかな〜と、長風呂しながら写真撮って構成考えて、お風呂の中で、そのまま書いてみました〜。

こんな情報を探している方には、役立つところある記事だと思います。
・バスタイム 過ごし方
・最高のバスタイム
・バスタイム グッズ
・バスタイム アイテム
・バスタイム 楽しむ
・バスタイム 入浴剤
・バスタイム リラックス

画像6

1. バスタブトレー バステーブル

バスタブトレー バステーブルは、これを買ってみました!

基本的にいいです。が、一点!安定感ですね。ややガタガタ、不安が残ります。取り急ぎは、濡れタオルを片側に入れることで安定感安心感を出しましたが、両サイド、裏側に、滑り止めのゴムなどを貼ったほうがいいように思っています。また探して、試して、追記しようかな。でも、濡れタオルで安定感でも、全然快適ではあります。コスパはすごいと思います。バスタイムを楽しむベースステーションという感じですね!

追記:その後、トレーから、このお風呂の蓋へ移行しました!

トレーから、パール金属さんの、このお風呂の蓋へ移行しました!ふたいいですね〜。お風呂の温度を保つし、半身浴の効果も絶大になりますね!サイズも19種類もあるので、かなりをカバーしてるんでしょうね。おすすめです!

で、2つ目に、さっそく自社宣伝ですいません。。(笑 しかし、これ大事!いい!

2. 究極のタブレットカバーケース「Palmo(パルモ) for iPad & Kindle Paperwhite」

スクリーンショット 2020-12-05 16.40.07

やはり、これが安心感安定感を増してくれます!滑り止め効果もよく果たしてくれます!持つときも指を入れなくても、引っ掛かりができて、落下確率を格段に落とします。Kindle版もめちゃ人気商品です!ぜひ!!!

Palmo(パルモ)for iPad 片手で落下防止、耐衝撃保護カバーケース
Palmo(パルモ) for Kindle Paperwhite

3. クナイプ ユーカリ バスソルト!

はい、次は、後ろに写ってた入浴剤。リラックスや健康のための発汗促進を考えて選んでいます。こちら、

画像1

なぜ、これを選んだのかというと、ぼくここで、熱いお湯を出して、サウナを炊くんです。で、その時に効果が増す楽しむグッズ・アイテムが欲しくて。世間話的に人に相談してたら、社内のデザイナーから、ユーカリは発汗を促すと聞いて。ベトナムとかで叩いてサウナ入ってたと。ほう、と探してこれを選んで、とても気に入ってます。リラックスもとてもできて、最高のバスタイム!これは当面、続けてしまいそう。

追記:入浴剤 シークリスタルズ 国産 エプソムソルト(硫酸マグネシウム)!

最近は、これが一番多い気がします。ソルト、ですが、塩ではないです。下に、詳しく書いてあるページ引用しておきました。2.2kgで試して、気に入れば、4kg、8.8kgをぜひ。それぞれのグラム単価、お得度、書いておきます。1,320円/2.2kg = グラム単価0.6円、1,720円/4.0kg = グラム単価0.43円(2.2kgより約28%お得)、3,080円/8.8kg = グラム単価0.35円(2.2kgより約42%お得)なので、使い続ける人は8.8kgが断然お得ですね!

エプソムソルトについて、もっと知りたい方はこちらを、ぜひ!

4. その名も「詰め替えそのままミニ」!ホルダーとポンプセット!

続いて、こちら、これ名作グッズ・アイテムだと思います!

画像2

説明がコンパクトに商品名!どこでもビールのようですね!ちょっと違うかな。(笑 いや〜、これは余計なゴミ出さず衛生的だし、最後まで使い切るのも簡単だし、いいことだらけ。すばらしい!こんなモノつくりたい!大好きなバスタイムのグッズ・アイテムです!!!

5, 6. 歯ブラシホルダーとソープホルダー!

次は二点、バスタイムのグッズ・アイテムをご紹介!

画像3

一点目のグッズ・アイテムは、こちら、写真左の
5. レック ステンレス歯ブラシホルダー
ま、シンプルで下に置かないのを選びました。結果、やはり、衛生的にいいですね。掃除手間とかが。壁は貼れない所あるので注意。うちもダメでした。鏡に貼りたくなかったんですが、鏡なら確実なのと、貼ったら慣れていきますね。(笑

二点目のグッズ・アイテムは、上の写真の右側のやつ。最近、人におすすめしてもらって、初めて知り、使って感動!手放せません!名作です!ソープホルダー!こうやって、石鹸にはめこんで、マグネットでくっついて使うんです。石鹸へのはめ込み、はずれないかな?の懸念は、たま〜にありますが、ストレス感じるほどにはありません。石鹸との相性もあるのかもですが、ぼくの長年愛用の石鹸とはそこまでありませんね。これ最高!めちゃ売れてます。わかりますね。

画像4

6. ダルトン マグネティック ソープホルダー!

7. 長年愛用石鹸、ひのき泥炭石!

この石鹸は愛用長いです。軽く10年以上。すっきり感が違いますね。好き。少し割高だけど、このサイズに分けられてるのはやっぱり便利。

8, 9, 10, 11. コップ、ボールペン、時計、チョコ!

そろそろまとめて。。ここは、四点のグッズ・アイテムあります。立て続けで、テンポよく!

画像5

8. 世界的デザイナーのマークニューソンのユーティリティというコップ!

あれ、Palmoと同じレッドドット取ってなかったかな。マーク消えてるような。ま、いいとして、これは感動して何年も愛用してます。もう一つ蓄光のも使ってます。お酒とそれ以外用で。ぼく片手が少し障害あるのもあり、グラス落としがちなので、ガラス製はもう使ってません。これはガラスのような透明感の樹脂「トライタン」という素材です。耐熱温度120度、耐冷温度-30度もすばらしいですね!蓄光機能もいいですし、裏の滑り止めもいい、真ん中にあるラインもいろんな目安に使えます。さすがマークニューソン!の一品、超名作です。コスパ含め、劇的なおすすめ。プレゼントにもぜひ。

9. LAMY ラミー サファリ ボールペン!

これも十何年かなぁの愛用品。機能、デザイン、価格の、バランスが逸品のアイテム!ぼく本読むとき、書きなぐる癖があって。家はホワイト、オフィスは黒、持ち歩きはイェローと、使い分けてるくらい好きです!

そして、奥の時計、は、最近、買ったのですが、なかなか気に入ってます!サウナに入るとiPhone持ち込めなく、時間もわかりません。。なので、こちら、

10. 無印良品 デジタルバスクロック!

IPVX4(防水保護等級4)で完全防水ではないです。温度も50度までだったかな?Amazonには書いてないな。で、まぁ、価格も高価ではないので、使って試そうと導入。うちのサウナでは45度くらいまで行くのですが、数ヶ月好調です。タイマー機能はサウナで重宝しています!お風呂でも便利だし、ふだんは、デスクで見る時計に活用してます。いいグッズ・アイテムだと思います。まだ壊れてないし。さすが無印!

はい、最後になりました。友人、おぎーがやっているチョコレートブランド「ひとくち」の晩柑ピールのチョコレートです〜。

11. 高級チョコレートを半額!「ひとくち - HITOKUCHI - 」晩柑ピールのチョコレート!

彼、「ひとくち」に関しては、ぜひ、上記のnoteを、読んであげてください!ぼくは、「ひとくち」の中で、このピールのチョコレートが多分一番好きです!

追記:素敵なバスタイムのあとは、ぼくたちの製品、こちらで、快眠を!^_^

以上、みなさまの最高のバスタイムの過ごし方にひとつでも参考になったら嬉しいです。で、こんなのもやってます。。


この記事の更新など、個人SNSで更新したりしてます。興味ある方は、のぞいてみてください。このnoteアカウント同様、お気軽に、フォローや、お声がけください〜。^_^

https://twitter.com/yasu_matsuura
https://instagram.com/yasu_matsuura
https://www.facebook.com/yasuhiro.matsuura/

あ、会社ももちろん頑張ってます。下記です、モノも、ITも、ものづくり、クリエイション!お気軽に、お声がけを〜。^_^

ECBBの人気の記事たち!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはECBBの製品・サービスの開発やバングラデシュで運営している孤児院学校の費用に充てます!^_^