見出し画像

じゅじゅちゅかいちぇん

呪術廻戦がうまく読めない。じゅじゅちゅかいちぇんってなってしまう。

でも、子どもたちには大人気。鬼滅のブームもすごかったが、こちらもすごい。いずれもドロドロした血生臭い漫画ですし、ジャンプの王道である努力、友情、勝利の三つでできています。子どもたちはいつでもこのストーリーが大好きです。ゲームが流行ろうとも、携帯依存が問題になろうとも、子どもたちが熱くなるストーリーは同じということですね。

呪術廻戦はナルトのスリーマンセルであったり、学校があったり、目を隠した先生がいたりとオマージュを感じますし、鬼滅もJOJOの第1部、第2部の吸血鬼、破門時代を思い出させてくれます。

オマージュを感じるとおっさんたちには嬉しいですね。素直に楽しいです。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,992件