見出し画像

【登壇】ECzine Day 2021 Summer

 素敵なご縁があり、翔泳社さまよりお声がけ頂きECzine Dayに登壇させて頂くことになりました。

画像1

 EC運営から紐解くメーカー直販のカート選び
リアルの売場における購買活動や人の動きに大きな変化が表れている昨今。
メーカーにもよい商品を作るだけでなく、顧客と直接コミュニケーションを図ることが求められています。
自社ECやモール出店で顧客接点を増やしながらも、Shopifyを活用して2021年4月にアウトレットECサイトをオープンするエースの事例を基に、メーカー直販のカート選びのポイントやポテンシャルを発揮する活用法をお伝えします。

 オープニングセッションとして、前回shopifyの記事を書いていただきました木原さんと一緒に対談形式で話を進めていきます。(記事はこちら)

 また、尊敬するHEROアニキこと黒瀬さんもランチセッションで登壇されますのでこちらもお見逃しなく!

 翔泳社さんの開催するECzine Dayは私が初めて参加したECカンファレンスで当時、秋葉原の会場に言った覚えが鮮明に残っています。当時は参加するだけで満足していた普通のサラリーマンがまさか逆の立場で話をするなんて夢にも思っていませんでした。

 これも、ECzineの木原さんから頂いた素敵なご縁です。


廻らない鮨を食べたいなぁ😅