見出し画像

ECzine 2021年上半期振り返り 一番読まれたEC関連記事TOP30に入りました。

 いつもありがとうございます。私の2月に公開された記事がECzineさんの上半期に一番読まれたEC関連記事TOP30に入りました。

本記事を読んでいただきました皆様、誠に有難うございます。これからも日々精進してまいります

30位 配送トラブルは初期設計で防げる EC初心者、D2Cを始める人が知っておきたい倉庫委託3つのポイント

29位 中国ECトレンドは日本にも活かせる? トレンドワードから日本流の新たな売りかたを考える

28位 情報を届けるだけがCRMではない 顧客理解を深めサービスを全体設計するhomealが生む心地よさとは

27位 アンバサダーは消費者とブランドをつなぐ架け橋 知名度0からつながりを作るD2Cブランドの秘策を紹介

26位 失敗を糧にしてECリニューアルを実現 マドラス岩田さんが経営と現場の間で伝え続けたこととは

25位 会社からの無茶な要求に文句を言うなら売上を作ってから!伸び悩むEC担当者必見のデジマ活用本を解説

24位 テレビを見ない世代にテレビ通販ノウハウは通用するのか ショップチャンネルがライブコマース参入!

23位 百貨店の果物店からEC店長へ オンラインで接客を行うフルーツギフトEC「蝶結び」杉下さんの想いとは

22位 物流倉庫で押さえるべき基本の「き」 保管のフロー改善でEC化率上昇と売上増に対応すべし

21位 緊急事態宣言で困った飲食店へネット通販を新たな収益源に 食品EC成功の秘訣をコマースメディアに聞く

20位 ECシステムが「柔軟」であることは顧客体験向上につながるのか ヘッドレスコマースの現在と未来

19位 うちは最初からShopify Plusかな、というEC事業者必読! 通常版の違いと失敗しない選びかた

18位 これから始めるなら、モールと自社EC両方マストですか?コマースメディア井澤さんに多店舗展開を聞く

17位 EC売上が伸びない、ツール導入が承認されない悩みは「利益」の可視化で解決するかも PL作成のススメ

16位 サブスクリプションはファンクラブ運営 Shopifyで広がるブランド作りの可能性と注意点を解説

15位 コマースに波が来た!リワイア岡田さんに聞く、運用型広告のプロがShopifyに参入したワケ

14位 上場企業のGA4移行率は? 移行時の注意点と最適なタイミングをプリンシプル山田さんと考える

13位 単品通販ECの成功に欠かせない素早いページ改善とCRM Shopify活用で健全なEC運営を始めよう

12位  独自進化を遂げた日本の定期通販は国産アプリで Shopifyアプリ『定期購買』リリース記念対談

11位 ユニー買収で話題!2021年も増収増益は継続できるか?ドンキで知られるPPIHの経営状況をチェック

10位 EC戦国時代に突入? 勝ち残るためのキーワードは「領域横断最適」

9位 D2Cは現代に最適な売りかた 消費者の心と成功を掴むためフレームワークを確かめよう

8位 Shopifyは未来のコマースの架け橋となるのか? メリットをフルに活かす方法と手順を考える

7位 ヘッドレスコマース、D2Cを本質的に問い直そう フラクタ河野さんに聞くアフターコロナのコマース体験

6位 2020年のEC、成長したのはどのジャンル? 顧客の動きから食品・ギフトECの今後を探る

5位 業務改革のきっかけを生むShopify エース北山さんがアウトレットEC構築で得た変化と発見を語る

4位 アプリで本来のD2C、『新しいお買い物体験』実現へ すがけんさんAppify CVO就任インタビュー

3位 「圧倒的」の追求がブランドを支える メーカーズシャツ鎌倉がECに持ち込んだ接客とは

2位 Shopifyでストア構築 オープン初日の売上ゼロを回避するSNS活用とコンテンツ発信のコツを伝授

1位 閲覧する習慣づけと利便性が鍵 独身の日に400万人もの雇用を生んだ中国のライブコマース事情を解説

 ということで、なんとアクセスランキング5位という栄えあるポジションを頂きました。公開が2月頭=約5か月間なので有利といえば有利でしたね。普通のサラリーマンがこんな感じでメディアに出て興味を持っていただけるということだけでもうれしく思います。


廻らない鮨を食べたいなぁ😅