見出し画像

#5 準備期間

プログラミングスクールを契約し、お金の振込等が終わった後、初回レッスンまでに約3週間程の準備期間を作った。

パソコンの買い替えや事前に渡された教材を通読、担当講師に提出する目標シートの作成等、細々とやる事があった。
スクールに通い始めの頃はまだ会社を辞めていなかったので、仕事と並行して準備を進めていた。

初回レッスンの1週間前頃だったと思う。
私の担当講師からメッセージが届いた。

どこのプログラミングスクールの口コミでも書かれていたが、講師の当たりはずれが結構あるらしい。
所謂、「講師ガチャ」と言われるやつ。

メッセージを見てまず驚いたのが、私の担当講師は60代の男性だという事だった。
スクールのホームページに一部の講師が紹介されており、30〜40代の人ばかりだったので、講師は皆その年代の人なのだと思っていた。

メッセージには、簡単な自己紹介と初回レッスンの内容等が書かれており、希望日程を候補の中から返信する様書かれていた。
文面から几帳面な様子が伺えたので、ボロが出ない様に短い文章で返信した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?