見出し画像

#9 小さな実績

「よくやりました。えらいです。」
2回目のレッスンは宿題をやり遂げた私への労いの言葉から始まった。

「出来ない人も多いです。この宿題をやってきた人はみんな成功しています。よくやり遂げました。」

ヘンダーソン先生は十分以上に褒めてくれた。
あなたは成功すると言われ本当に嬉しかった。

何より、会社から貰う給料以外で報酬を得られた事が私の自信になった。

新卒で入社し、8年間会社の給料だけで生活してきた。
無意識に、「収入を得る=会社から貰う給料」と思っていた。

そんな私が会社から貰う給料以外で初めてお金を稼いだ。
その事実に感動した。

思い返すと楽天的だと思う。
1,000円で何を騒いでるんだこいつは。と思う人が大半だ。

それでも私にはこれが大きかった。

未経験でエンジニアを目指す人で自信に満ち溢れた人はいない。
みんな不安。
不安の中でなんとか前を向いてやっている。
1つ1つの小さな実績と自信を積み重ねて進んでいる。

私の最初の実績は1,000円の報酬だった。
これがあったから私は下を見ずにやってこれた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?