見出し画像

#6 初回レッスン

初回レッスンは水曜日の10時開始だった。
オンラインでのレッスンだったので、上半身だけ身支度をし、新しいパソコンにイヤホンを繋いで10分前からスタンバイしていた。

初めましての人と話すのはすごく緊張するし、習い事にあまり良い思い出がない為、少し不安だった。

時間になり、初回レッスンが始まった。
お互いの自己紹介をし、カリキュラムの説明やレッスンの進め方などを説明された。

穏やかで厳しい人だと思った。
キツイ事を言われたとかではなく、何となくそう思った。
良い意味で。

担当講師はアニメが大変お好きな様で、私と話が合った。
私も友達にアニメ好きが多かったので、アニメは大好き。
スパイファミリーのヘンダーソン先生に何となく似ているので、以後ヘンダーソン先生と呼ぶ。
もちろん本人に言ったことはない。

1回のレッスンが大体1時間前後なので、そろそろ終わるなと思っていた時、ヘンダーソン先生から宿題が出された。
「次のレッスンまでにクラウドワークスで1,000円稼いできてください。これが今週の宿題です。」

やっぱり厳しい人だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?