見出し画像

#7 宿題

「次のレッスンまでにクラウドワークスで1,000円稼いできてください。」
「…..。わかりました。」
「わかりましたね。では、楽しみにしてます。」

初回のレッスンが終わった。

案件獲得に特化したコースだというのは、カウンセリング時に説明はされていたけれど、初回の宿題でこれはかなり厳しい。

期間は1週間しかない。
とりあえず、クラウドワークス内で仕事を検索してみた。

クラウドワークスとは、仕事の受発注ができる、副業やフリーランスの人がよく使用しているサイトだ。

仕事を探す >  ホームページ制作・Webデザイン
という項目を一番上から下まで全部目を通したが、応募できる案件が一つもない。
それどころか何を言ってるのかまるで分からない。

小一時間調べ、降参した。
ヘンダーソン先生にメッセージを送った。

早速すみません。
クラウドワークスに登録し、できる案件を探したのですが、今途方にくれています。
ホームページ作成・Webデザインの項目で一通り目を通しましたが、出来そうなものが一つもありませんでした。

ヘンダーソン氏からはすぐに返事が来た。

良い感じの行き詰まりです。
想定内です。
商品登録を視野に入れましたか?
商品ページにも色々なスキルが潜んでいて勉強になります。

商品登録・・・?
クラウドワークスの検索欄に「商品登録」と入力する。
すると、「初心者・主婦の方歓迎」「スキマ時間に出来る」と書かれた見出しがたくさん表示された。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?