見出し画像

#15 相談

webサイト制作の案件はココナラだった。
ココナラに出品してから3週間後、私のスマホの通知が鳴った。

「Webサイトのデザインを相談したいので、見積りをお願いします。」

驚きと焦りが同時に襲いかかる。
すぐにヘンダーソン先生に連絡をした。

「とりあえず一旦落ち着きましょう。深呼吸してください。」
ここでやっと少し冷静になれた。
でも落ち着いて考えてもやはり怖い。

なんせ私が出来ることは、ノーコードツールでなんとなくサイトが作れる事だけだから。

よくあのダサダササムネで相談がきたものだと今でも思う。
金額はその時のココナラの最低金額である1万円で出品していたので、安いからまあ頼んでみるかと思ったのかもしれない。

怖がっても仕方ないと思い直し、クライアントに連絡をした。
今の私が出来る事をしっかりやろうと思った。
その1つが「レスポンスを早くする」だった。

昼夜を問わず遅くても2時間以内には返信する様にしていた。
寝ている時も通知が来たらスマホを開き、返信した。

見積り提案をし、案外すんなり初めての案件が獲得できた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?