見出し画像

成功者の基本法則は、先輩成功者から学ぶ、そして素直に実践するだけ

「監督の言われた通りにやっているだけです」


この言葉は、産経新聞に連載中の、

世界の盗塁王 福本豊さんの記事から。



福本豊さんが、

恩師である

かつての西本幸雄監督に、

ホームランの打ち方を誰に教わったのかと、

尋ねられた際の返答。



成功者の共通点で、

とても大切なことがあります。


それは、

基本が身に付くまでは

指導者からの指導を寸分違わずに、

素直に

実践するという点。



私は、同じようなセリフを

自分をクライアントにも

言われたことが、

何度もあります。



例えば、

楽天市場に出店するやわずか数ヶ月後に、

マンスリーの賞に選ばれたクライアントに、

私は、尋ねました。

楽天のECコンサルタントから、何か私が教えていないことを教わったのか?と。


すると、

クライアントは、

「それは全くありません。杉本先生の言う通りにしていただけです。」と。

このクライアントが言うには、

絶えずブログをやったことと、

広告費をフロント商品に集中させたこと、

そして、

梱包を自社で丁寧にやっているだけ

と、

言っていました。



これらは、

私が常々口を酸っぱく

繰り返して

指導していることです。



自己流は、

時間がかかり、ムダなコストを垂れ流します。


最短で、

成功したいなら、

最初の3年間は、

先輩成功者と同じ

考え方、やり方、在り方



素直に再現すること。



まだうまくもいっていないのに、

新しい成功法則を発明、発見するのは

自ら

迷路に迷い込む愚行かも知れません。


お試しネット通販コンサル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?