赤字でもつぶれないネット通販ショップ。資金ショートさせないキャッシュフロー作りが大切。億稼ぐコンサルタント

片手間ダメ!
   ビジネスに慣れていない人、

もっと正確に言うと、

経営に慣れていない人は、黒字幅に強く執着する傾向があります。

黒字は当たり前で、できるだけ大きな黒字が欲しいということです。


ですから、

赤字だとすぐに、辞めてしまいます。

せっかく起業してオープンさせたネットショップを閉店してしまいます。



しかしながら、

初年度から黒字になるようなネットショップは、ほとんどありません。

また、他のどのビジネスでも黒字は、早くても2年目からです。



そして、

日本の会社のほとんどは赤字です。税金逃れの意図的な赤字も含みますが。


黒字か赤字かは、期間(1年間)での収支ですが、

起業したばかり、

ネットショップをオープンして、しばらくは、

キャッシュフロー作りをして欲しいものです。


キャッシュフロー作りとは、

都度の収入で、都度の支払いを出来るようにすること、

資金ショートを起こさないことに、

一番の注意を払い、

文字通り、都度、支払いをしのぐ。

お金の流れをスムーズに、作ることです。

出ていくお金を、入って来たお金で払えるようにすることです。




都度の支払いさえ出来れば、

ネットショップも、会社も潰れずに存続出来ます。



そして、

資金ショートは、急には、やって来ません。

当たり前の話、

請求は、使った分だけ、使った後に来ることがほとんどなので、

資金繰り表を作って、備えることが可能です。


手持ちの現金が不足するタイミングが分かれば、

一時的に、運転資金を借り入れします。



都度の支払いさえ出来ていれば、ネットショップの存続は可能、

都度の支払いさえ出来ていれば、赤字でも、次の勝負は可能です。

借金は、ゆっくり返しても問題ありません。

早く返すより、手持ち資金に余裕を持たせるほうが、キャッシュフロー、資金繰りは、楽になります。


110億売ったネット通販の魔術師®、ど根性ネット通販コンサルタント®による、

お試しネット通販コンサル 

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