見出し画像

便利すぎるUber pool

日本やシンガポール、台湾でUberは何度か使ったことがあるけど
本番、シリコンバレーでのUberには、更に感動しました。

1週間くらいいた中で、一番使ったアプリがUberです。

日本にはないUber poolがとにかく凄いです。

相乗りしていくUberなんですが
自分が選んだ目的地に行く途中で
必ず誰かをピックアップして、違うところでおろして、自分の目的地までちゃんと連れて行ってくれるんです。

これ、毎回、誰かをピックアップしていて
しかも、必ず、行く途中の道で、そこまで遠回りにならないんです。

この技術と
この利用者の多さに
本当に感動しました。

おしゃべりなドライバーにあたると
車内みんなを巻き込んで、会話が始まって終始、賑やかに乗ってれます。

無口なドライバーの場合は、
静かに誰も話さずに無言で終わることもあります。

しかも、独占して乗る時より半額くらいで乗れるので、めっちゃリーズナブルです。

こんな便利なのが、日本で出来ないなんて、本当に勿体ないよね

タクシーの既得権益を守って不便をしいるのってどうなのかなって思っちゃいますよね。

最近、DiDiが頑張ってるし、ジャパンタクシーも便利にはなってきてるから
もっともっと便利になるように頑張って欲しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?