見出し画像

情報とは、価値のあるもの 貿易物販講師の石井によるアメリカ渡航期①

コロナが明けてサンフランシスコに再訪することになった今回、以前お世話になった海外トラベルデスクを訪ねた。

正直、このトラベルデスクからもらえる情報の価値は甚大だ。特にネットがこんなに便利になってなかった時代は、この海外トラベルデスクをフル活用していた。

自分でネットに調べるよりも、思いつかないようなかゆいところに手が届くような助言がもらえる。

以前に、お世話になったサンフランシスコの日航ホテルにあるトラベルデスクを訪ねたが、今回も本当に有用な情報が聞けた。(※ちなみに日航ホテルに宿泊しなくても指定のクレジットカードを持っていたら対応してもらえる)


海外で困った時の電話連絡先(JTBのサイトより)
https://www.jtb.co.jp/myjtb/card/globaldesk/

今回ロサンゼルスでも、やはりトラベルデスクの情報が有用だった。で、また新しい情報をもらえた。
(例えば、アメリカでの野球やコンサート等の興行で普通では取れない席の手配をしてくれる人を紹介してくれたり。)




この情報が欲しくて、ロサンゼルスでは敢えてウェスティン・ボナベンチャーに宿泊をした。



館内施設はとても豊富で安定感がある。

日本語対応のデスクも他にもエレファントツアーさんやHISトラベルデスクもあります。(HISは対応冷たかった、、、JTBトラベルデスクのホスピタリティは最高すぎてオススメ、エレファントツアーのナオミさんにも温かい対応頂けました)

また、同じ理屈でリトルトーキョーにある歴史ある中華料理屋さんで食事をし、そこにいる日本人スタッフの方(トモミさん)からいろんなことを教えてもらった。



トモミさんの手厚い優しさに感謝。

情報には、敢えてお金を払うだけの価値がある。
クレジットカードのトラベルデスクはそのカードを持っていないと恩恵が受けられない。(年会費掛かるやつ)

情報を持っていないと時間やお金そのものを喪失してしまうリスクはよく起こっていることであるし、逆に情報得たことによって、得るために掛けた時間やお金分よりも得をしていることもある。

目の前の損だけを嫌がってケチり、自分への投資ができない人は、きっと、あるお金のマイナスを止めることしか考えず、お金を消費するだけで終わってしまうのだと思う。

そして、情報は人脈も作り出す。
見えないプラスが、自分の活かし方次第でたくさん生まれる。

プラスへと考え方を変えていけば、良い変化はすぐに訪れるものだと、私自身が人生で体感してきた。

私はそれを少しでも多くの人に伝えていきたいと思っている。


━━━━━━━━━━━━━━━━
副業&本業物販で稼ぐための完全無料マニュアル
━━━━━━━━━━━━━━━━

★☆LINE登録ですぐにお届け☆★→ http://bit.ly/2MXrjgK

━━━石井道明の情報を受け取る━━━
LINE公式 : http://bit.ly/2MXrjgK
Twitter : https://twitter.com/ecbuppan
Instagram : https://www.instagram.com/ecbuppan
youtube:https://www.youtube.com/@ecbuppan
メールマガジン : https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMJqOUhvq
ブログ : https://www.ecbuppan.com

━━━━━━━━━━━━━━━━
石井道明(いしいみちあき)のプロフィール
━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者からプロまで教えている
無在庫物販の専門家
━━━━━━━━━━━━━━━━
元金髪モヒカンバンドマン→借金500万円→輸入ビジネス年商3億円、美容系物販年商120億円物販関係の会社を4社経営、
従業員200名英国MBAホルダー物販コンサル12年
無在庫ビジネス実績15年
ECラボメイン講師
石井が手がけた物販生徒1000名以上
物販歴23年
━━━━━━━━━━━━━━━━

#概要欄で無料輸入物販講義動画配布中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?