見出し画像

ネクオペで買った本の感想

11/23にサークル参加しつつ、色々な方の本を買いましたので今回も感想をば。
数回に分けて更新して増えるかと思いますし途中で忙しさにまぎれて挫折するかもしれません……ご了承ください。
今回もネタバレは避ける感じでの感想にしてます。


『画竜点睛』えて様

まず表紙がすごい、こだわりを感じて魅入ってしまいました。中のポスカが元々の配置だったのかしら?修正お疲れ様です……
中身も歳好きとしては大満足でした。人ならざるものが人の姿をして人と接するということ。チョンユエニキ達がさらに好きになったなぁ。末弟早く来て欲しいですね……!
ペーパーも面白かった。たしかにそう。

『極東スカジャン』Saba様

コンセプトが素晴らしいのと、最高の絵柄で提供されて、この本を生み出してくれてありがとうございます……!という気持ちでした
どれも良かったけど、個人的にはちょっとヤンチャそうなスズラン、普段見られないようなカッコイイフミヅキさんが見られてニコニコしてました☺️
友人がめちゃくちゃファンで、sabaさんのホシグマさんが好きで一緒に本を買ったのだけど、その後アクナイやってたら上エリ来て、ホシグマ(new!)さんが引けて、なんて強い触媒……!ってなりましたという余談。

『NO PLAYABLE』ちゃばしら様

NPCのおじさま中心に焦点を当てた本。TLで見掛けて気になって買いました。魅力的なおじさん多いですからね……
就活失敗おじさんは相変わらずなポジションで笑う。
ラップランドのパパの運命やいかに?!
4コマの中のおじさまたちの悲喜こもごも楽しめました。
巷で少し噂になった某オタク辞典を買ったんですけどあんなにおじさんの項目があるゲームは空前絶後ないと思う。

『いろいろアビサルハンター2』ノラ様

こんな可愛いキャラが出て、可愛い海だったらいいのに、色んな人にゲームアークナイツを勧められるのに……なんて。色使いも可愛くて、絵本の棚にあっても違和感ない。
うるぴっぴもいつかロドスに来て欲しいわね。
珍獣にモルカーにポケモンに、描き手の好きが詰まっててとても好(ハオ)でした。

『Terra Cooking』ゆずき様 マカロニ様

たくさんノベルティも貰えて、帯も付いてて、とにかく意気込みが凄かった。
表紙も中身もとても素敵で、どれも食べてみたいと思わせてくれる撮影スキルと盛り付けとレシピ(*´﹃`*)
飾られてるキャラの絵も可愛いです。
個人的にはシラクーザステーキのワイルドというか過激でいて巧緻な盛り付け好きですね。

『午後三時のヒライス』しろあき様

アンドアイン小隊の日常が描かれており、何事もない楽しい日常……が描き方が秀逸で、その後の顛末を知っているが故に心揺さぶられるという、何回心の中で「アンドアインっ……!」って叫んだか。推しとかでなくても読んで欲しい作品だと思いました。
無配貰い損なったぴえん

『クヒツムがいっぱい』ちりりんご様

クヒツムをはじめ、可愛いがいっぱいなフルカラーイラストマンガ本。装丁も全面クヒツム、すごいこだわり👏
クヒツムパーカー実際に欲しいですね~公式で売ってくれないかな。オペサスの時売り切れてて無念でしたが、今回買えて良かったです。
ちっちゃいアクリルでもクヒツム買っちゃいました。

『salve』むぎなべ様

凄くお洒落なタッチで描かれる医療オペレーター達の立ち絵イラスト本でした。並びもちょいちょいこだわりを感じました(最初がケルシー隣がフォリニックとかとか)。ヴァルポは医療多いもんなぁ~と改めて思いましたね。
無配でいただいたフィリオプシスめちゃおしゃかわでした、無配で良いの…?!とその場で驚いてました。

『呼吸の履歴』すしわ様

横長のイラスト本。とても表情が魅力的に描かれていて、その場で息づいている感じで、色味もイラストというかフォトに、実写に近い感じがさらにそうさせてるのかなと。
サリアとクリステンの絵とかTLで見かけて素敵だなと思ってたのでそれが収録されてて買って良かったです。

追加更新したらまたXで告知するかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?