新社会人の日記 #1

4月。
晴れて社会人の仲間入りを果たしました。

私は上京しました。
東京で一人暮らしです。
初めての社会人に初めての一人暮らし。
不安すぎる。
出勤1日目の後、最寄り駅のホームで爆泣きしてそのまま家に帰った。

先輩は新入社員に期待してない。
とよく言われます。その通りだと思う。
経験もスキルも知識も違う先輩方にすぐ追いつけるとはとうてい思ってない。
だけど、近づく努力はしたい。
そう思えば思うほど不安がつのる。

社会人になって、本当に時間もないし余裕もない。
すごく好きだった推しも見なくなった。
一人暮らしゆえに食事も満足にしてない。
ていうか毎日不安と緊張でお腹が空かない。

勉強もしたいけど休みの日に休まないと自分が潰れてしまいそう。

毎日泣いてる。
この先が不安。
だけど、生きていくにはがんばるしかない。

幸い、会社の先輩方はいい方ばかりで。
がんばらなきゃ、と思う。
思いすぎて自分を見失わないようにしたい。

がんばろう。
泣きそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?