新社会人の日記 #2 理想高女

今日、上司に「〇〇って理想高いよね」って言われた。

自覚大あり。
私は理想が高すぎる。
理想通りにいかない自分が不甲斐ないし情けなくて、自分の頭にずっと理想があるから今の自分が不安だし、この状態で仕事をするのが怖い。
毎日、退勤後、電車で、家で、泣いてる。

理想が高いといっても、めんどくさいところは手を抜くし、やりたくないことはやらない。
ただ、頼ることが苦手で、なんでも自分でしようとする。
最近は直ってきたと思ってたんだけどなあ。

仕事をすると本当に自覚する。
わからないことを聞いて、めんどくさい顔をされるのが嫌だし、自分に対しても、自分でやれよと思う。

それゆえに強がっちゃうところがあって本当に嫌だこの性格。
自分ができること、できないこと、不安なこと。
これをひとつひとつ潰して乗り越えていかないといけない。

嫌だなあ理想高女。
なんでも自分でできると思うな??
新人だぞ赤ちゃんだぞこっちは。

そんなことを思った今日。
がんばるしかない。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?