見出し画像

2023年1月17日 火曜:難しいリーディング

昨夜はいまが何度か目を覚まし、添乳。3時頃に起きた時は、添乳しても寝付けないようで、寝るまでしばらくかかった。こんなのはあんまりないからどうしたのかなって。寝返りができたりしたし、メンタルリープみたいなのかな。そして私はメンタルリープという言葉がかっこよくて気に入ってる。言葉では説明できないような成長に伴う不思議な変化がそこにあるような、そんな響きがあってドキドキする。

そんなのもあって朝はできれば起きたくなかった。7時前頃の添乳で、また寝付くかなと様子を見たけどダメそうだった。いまだって頻繁に目を覚まして眠いんじゃないかと思ったけど、朝になるともう元気みたい。実は私もそんなに眠いというわけでもなくいて不思議だった。でも頭がもう少し寝たい、と言うのでできる限り粘ってみたけどダメそうで、いまが飽きるまでは布団に横たわって遊んでた。9時頃になってようやく起きる。

掃除洗濯して、ジモティの受け渡し。無料の引き取り手の方が少しなんとなくざわざわすることが起きやすい。出品しても100円と0円では反応も全然違う。100円でもお金を払う、というのと、タダで貰う、というのでは大きな何かがあるんだろうな。感覚的に分かる気もする。

朝はゆっくり起きたけど、いつも通り、朝のゆっくりの時間もいれる。本を読み終わり、次の本に入る。同じ人の、対談形式の本があって、そっちのが読みやすそうだったので次はそれにしようかな。私にとって朝のニュースみたいな時間。世間のニュースとはかけ離れてるけど、私にとってのニュースのような時間に感じてる。

ここから先は

1,717字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!