見出し画像

2023年9月28日 木曜:思ってもみなかったところが変化してることに気づけるかも

昨夜は少し遅くまで起きてた。0時を過ぎて石井ゆかりさんの来年の星読みの本が配信されたので(Kindleのを毎年買ってる。700円程度の値段が実に絶妙で、欲しい!というわけでもないんだけど、気になるから買おうかな、と買ってしまう金額。)、それを待って読んでから眠った。

妊娠してから、占星術はあんまりフィットしなくなってるんだけど、年の流れのようなものが気になって読んでる。石井ゆかりさんのより、しいたけさんの方がフィットしてたけど、それもズレてきた。同じように星を読んでるのに、人によってそこから抽出して言葉にするところが全然違ってすごい。全く違うようにもなる。当たり前なのかもしれないけど。結局、その時の自分と似た周波数みたいなものの中にいる人の言葉がフィットするんだろうな。

結局石井ゆかりさんの来年のを読んでてもなんだかよく分からなかったんだけど、ワクワクと楽しみにしていた時間が楽しかった。そしてまた来年が近づいてきたらもう少し面白く感じるかもな。大して外に見えるような大きな変化はないんだけど、内側の変化は静かに大きく、しかも早く、思っているようでありつつも、思ってないようなふうになってるようでもあって、まだ9月のうちに、来年のことは遠すぎる。

それでも私自身の年間リーディングはなんだか面白い。来年を読むのも楽しみだな。

遅くまで起きてたし、夜中もちょこちょこ起きたので眠たかったんだけど目が覚めたので起きることにした。娘はまだ眠ってたので1人でパラタなど焼いてコーヒー入れて。やわらかくしたりんごをのせるつもりだったけど、切ったらポッケになってるのでは、と、閃いてやってみると思った通り。そこにりんごを挟むことにした。カスタードクリームなんかあればもっとよかったな。

娘はまだ起きないようだったのでちょっと物を撮りに居間に行くと娘は静かに起きて1人で遊んでいるようだった。もう少し遊んでいそうだったからそのままこっそり戻り、1人で食堂でゆっくりコーヒーを飲むことにした。

少しすると呼ばれるのでコーヒーを持って戻る。そのまま今日を始めるでも、散歩に出るでもなく、一緒にペンションメッツァを観ることにした。

案外娘も一緒に観てくれて、ふたりでのんびり別荘の気分浸る。とても気持ちがいい。ゆったりのんびりした気持ちで、休日、というような感覚が染み渡ってくるようだった。

ゴミはもう出してきてたので、掃除洗濯。上がった洗濯を持って娘と2階へ。彼女は階段を上がって2階へ行くのを面白がるし、私も洗濯を済ませられるので都合がいい。2階の部屋で、娘は洗濯たたきで遊び、その間に予畳みをして干す。彼女が歩けるようになってきて、一緒に行く、というのが連れて行く、じゃなくなってきた。2人で何かをしてるような感覚が増えてきてすごい。

のんびり家事をして、そのうち娘が眠ったので仕事でもしようと食堂へ。前は彼女の眠る居間で一緒にいるようにしてたんだけど、なんだか私がいない方がよく眠るような気がしてきて。その時々で彼女の在り方のようなものが変化し、バランスが少しずつ変わる。それに合わせて私もバランスを取り直してく。結局すぐ起きて、また居間に戻って、乳をやったらまた眠ったので、そのまま居間で。

似顔絵の依頼が入ってそれを進めてたんだ。突発的に連絡がきて仕事になった。5000円の仕事なんだけど、ちょうど今日新しい汁椀を買おうとして、その金額が5000円くらいで、なるほどーなんていう気分で楽しかった。夜にはメルカリでなんとなく売れるような気がしてたものが思った形よりプラスな感じで売れたりもした。未だにやろうるとすると引き寄せはできないような気がしてるけど、周りに起こっていくのをたくさん見るようになった。

ここから先は

2,875字 / 7画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!