見出し画像

2023年9月4日 月曜:今日はとてもいい日だった

今日はとてもいい日だった。

朝は何時に起きたかな、6時に起きられたんだっけな。ストレッチしてから起き上がり、いつもの朝の支度を進めて、zoomのヨガに参加する。

なんとなく、難しいんじゃないかと思って尻込みしていた仕事にかかる。アイスカフェラテを用意して、チョコを食べて。気が重い作業などある時、お菓子食べたりしながらやったら楽しいんじゃないかなって思うけど、食べるか、作業するかになって、結局先にみんな食べてしまってから仕事にかかることになる。お店だと、少しずつ食べながら作業したりもできる(こともある)けど、家だとかなり難易度が上がるな。

仕事は、すんなりできて、すごくいいのができた。最近はそんなのばっかり。私が考えることと、実際のことにズレがある。頭で考えることは心配性なんだろうな。エゴの声。その声はあれど、あんまり気にせず、焦ったりせず、やりたくない時はやらず、やれそうな時にやれば、自然とできる。まだ声に煽られて少し心配な気持ちになったりもするけど、割と安心しながらいられるようになってきた。もう少し続けたら、エゴの心配な声がするほどに、やれそうだなって思えるくらいになるかも。そういう友人だと思ってなかよくやれたらいいな。できたらスターバックスにでもいって楽しくおしゃべりしたい。

今日やることは完了してしまったので、お昼を食べ、午後からカーテン作りにしようとパーツを買いに出ることにした。つくっておいたバターナッツのスープは冷やしたら色が落ち着いて味もよくなってた。色々盛り合わせて食べるとうれしい食事になる。

ホームセンターにカーテンテープと金具を調達に。駐車場にカボチャが落ちて割れてるのを見つけて、面白いなと思って近くに停めてよく見たりした。丸々大きなカボチャ、この後どうなるんだろう。

ここから先は

1,495字 / 3画像

¥ 100

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!