見出し画像

2023年4月28日 金曜:長いスパンでゆっくりと

朝は7時頃起きたかな、もっと早かったかも。

掃除洗濯しつつ、配信レシピのスコーンを焼く。思った以上に簡単で、焼くの楽しみ!となった成形後、ベーキングパウダーを入れ忘れていたことに気づき、後からまぶして練り込みどうにか焼いた。案外膨らんで、粉の入った折り重なりが層になっておいしかった。

黒瀬みよさんて方のレシピ講座なんだけど、その方自体最近知って偶然見かけた講座に惹かれて受けることにした。2000円って手頃さと、中華おこわ、グラタン、キャベツの田舎スープ、スコーン、というラインナップが私の好きそうなものばかりで。それに漂う気配になんだか惹かれたんだよな。実際レシピが来てみて、これは作っていけそうな感じだっ!ってうれしいようなものだった。

朝ごはんの後スコーンを食べながら休んでるとしあわせ。アニメの背景の樹形まで気になるようになってた。いや、背景ってすごいんだな、よくあんなに描き込んで…と改めて気付かされた。

娘と遊んだりしてるうちあっという間にお昼。寄せ植えのハーブをとってきてお昼に食べる。前はハーブを育ててもあんまり使えなかったんだよな。成長してる。いろんなこと、毎回頓挫して、また挑戦して、長いスパンのことがなかなかできないなって感じてたけど、大きな視点にしたら、かなり長いスパンでゆっくりと成長してる。やりたいことは、何度でもまたやりたくなってトライしてるんだよな、私。

ここから先は

612字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!