見出し画像

2023年3月19日 日曜:人からの言葉

朝は何時に起きたかな。8時頃かな、もう少し前かな。起きて掃除洗濯。今日は母のパートナーの実家へいまを連れて行く予定。

朝のうちはいつものようにして、珈琲をいれ、昨日届いたおいしいおやつを食べて一息。荷物を用意して少し早めに出かける。

ホームセンターに寄って隙間埋めパテを買う。最近家にダンゴムシがよく入ってくるのと、排水溝の匂いが立つことがあるので、暑くなる前に塞いでおこうと思って。100円ショップにも寄る。

それから母の家に行き、用意してくれたほろほろチキンのカレーを食べる。松屋のやつかな、食べてみたかったやつ。ほんとにほろほろだった。みんなでしばらくいまと遊んでから出かける。

パートナーのお兄さんのおうち。お祝いをいただいたのでそのお返しがてら。農家特有の大きなお家で立派だった。そこにも小さい子がいるようで、2歳と4歳の女の子がきて遊んでた。4歳はもうしっかり女の子で、2歳の子はその子の真似に忙しい。ケーキを出してくれたけど、その子たちは苺だけ食べて、ケーキはいらないみたいだった。エアマットレスの上で飛び跳ねたり、賑やかに遊んでいて、2歳の子は、子がうっかりやりそうなことを次々とやって面白かったな。いまもあんなふうになってくんだな。最近いろんな子と触れ合う機会が増えたけど、ほんとに人によって様々。今回会った女の子たちが今までの中で1番元気かも。

ここから先は

690字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!