見出し画像

DL同人小説 9月,10月収益報告(新作発表なしの月は果たしていくら稼げるのか……?)

こんにちは。烏帽子にぼしです。
副業としてDL同人小説を書いているアラサー女です。

最近はすっかり寒くなりましたね。もう2023年も終わってしまうのかー。
年を取るたびに、一年の体感時間が短くなってきている気がします。

ちょっと調べたんですが、年を取るごとに時間が早く感じるこの現象は「ジャネーの法則」というらしいですよ。

話が脱線してしまいましたが、DL同人小説の9月、10月のその売り上げについて振り返りたいと思います。


9月、10月は新作発表なし!

DL同人を始めた頃は「最低でも月に一本は作品を発表するぞ!」と意気込んでいたのですが、なかなか思い通りにはいかないですね~~。

かと言って、9月10月は何もしていなかった訳では無く、新作の執筆は進めていたのですが、書いている途中で「テーマ選びが微妙だな……これじゃ売れなさそう」と思い、ボツにしてしまいました。

9月、10月収益発表

それでは発表します。9月の売上はこちら!!

9月は販売数20本、売り上げ額4345円です!!

続いて10月!!

10月は販売数14本、売り上げ額3075円です!!

少額ではありますが、何もしてないのに3000~4000円の収入が得られるのって凄いのでは……?
これが不労所得というやつですか?

このままコツコツ作品数を増やしていけば、新作発表しない月の売り上げも少しずつ増やすことが出来るのではないでしょうか?

やはりDL同人はストック型ビジネスですね!!

この調子で少しずつ売り上げを伸ばしていければなと思います。

ちなみに……

紆余曲折ありながらも何とか11月17日に新作発表できましたー!
12月以降になったら新作の売上げについて記事にしたいと思います。

収支報告は以上になります!

ここまで読んで下さってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?