見出し画像

お世話になった店にご挨拶

年末にかけてお世話になった店に挨拶回りをしていたある日。この店もお世話になったので年末の挨拶をしにいった。保土ヶ谷にある爽爽という店である。

水ぎょう子の看板がよく目立つ

夫婦でやられている店でありとてもアットホームな雰囲気。この店はなんでも美味しいが年末ということもあり肉みそあんかけ麺と水餃子で1杯飲むことにした。

お酒が美味しいお供たち
麺はもちもちと。
肉みそあんかけだから絡めて食べないとだね

まずは麺を。
うん、濃厚な肉味噌が麺とよく絡む。
絶妙な旨辛なので酒にもよく合うんだわ。
そして水餃子。
もちもちで1つ1つがボリュームがあるためするっといけちゃううまさでこいつも酒によく合うんだわ。
塩ワンタン麺もうまいんですがとにかくここの水餃子は絶対に食すべきですわ。
水餃子のお持ち帰りもやってるので気になる方はぜひ。
お酒を飲んで爽快になって帰れる店、それが爽爽なのです。

住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町32
電話番号:080-5407-2511
営業時間:月から木 11:30〜14:00、17:00〜20:00
金 11:30〜14:00、17:00〜21:00
土祝日 11:30〜14:00
詳しくはお店のインスタでご確認ください。
アクセス:保土ヶ谷駅西口より徒歩1分
駐車場なし、paypay使用可、店の外に喫煙スペースあり、カウンター席のみ

フルハウスの向かいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?