見出し画像

ブログを書く気が起こらなかったんです...

エボランの株式投資日記 2023 12/03

ブログ書く気、起こらなかったんですw


だって第5週は、第4週とほとんど変わらず、収益が取れた日は1日のみ。
しかも、1,401円というショぼさだったんです。

株価はわずかづつは上がっています。

しかし決済されたのは、水曜日に -5円で予約設定しておいた売りポジションのみ。けっきょく、また5つのポジションが埋まってしまいました。

決済がないと新たなポジションを建てられず、身動きできない状態に陥っちゃうんですね。

前回書いた、ギャップアップ・ランキング調査による代替銘柄候補収集は徐々に進んでいます。

明らかに、こっちのほうが連日バンバン収益が取れそう!

そんな銘柄もあります。

でも、そういう銘柄は株価が高かったりするんですね〜

波乗り投資法は5つのポジションを駆使しながら収益を上げる手法。エボランは現在、1ポジション=300株で運用しています。

つまり、株価×300×5の資金が必要。

でも、信用取引を使うと、証券口座に入れた資金の3倍まで借りられますので、実際には、株価×300×5÷3となりますね。

株価が2,000円程度ならかまいませんが、5,000円ともなると現在の2倍以上の資金が必要。いまのところ、そこまでは踏み切れない状態なんです。

とはいえ、今年も1ヶ月を切りました。

意を決して、来週から銘柄変更!
または、来年から銘柄変更ということになるんでしょうかね〜

なんか冴えない記事になっちゃいましたね 笑

ということで、また来週です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?