見出し画像

またまた迷走トレーダー!ルールを変更します

エボランの株式投資日記 2023 8/5

前回のブログで、
「しばらくは、火曜日に決めたルールでやってみますね。」
な〜んて書いたのに、もう撤回ですw

というのも、意気込んで臨んだ今週の月曜は0勝3敗…
挽回を期した火曜は1勝2敗。

そして水曜は、またまた0勝3敗、、、

3連敗しちゃったんですね〜

しかも、先週のプラスを帳消しにするマイナス幅を出しちゃいました。
凹みましたね。1週間5日間トレードして、3勝2敗はキープしないと資産を増やし続けることはむずかしくなりますから。

いまのままのルールでは1年間やっても、よくてトントンといったところでしょうね。

決算トレードに変更します!

そこで木曜日はトレードを中止。

決算銘柄をターゲットにしたトレードをやることにしました。
実はこれも、最初にデイトレを始めようと思ったときに挑んだんです。

同じようにやっても結果は見えてます。

そこで今回は、まず、好決算が予想されている銘柄を選び、さらに、決算結果で3銘柄に絞り込むことにします。

決算トレードの手順

手順を整理すると・・・

1) 『株探』で当日引け後決算の銘柄から、株価3,000円〜4,000円の枠の中から、赤字の↑(好決算予想)と、青字の↓(振るわない決算予想)銘柄を3銘柄づつ、計6銘柄選定

2) 各銘柄の1ヶ月間とその日のチャートの動きをノートに記録

3) 出た決算結果と2を総合して3銘柄選抜

4) 「寄成」注文で、逆指値を寄成値から20円に設定
高騰した場合のチャンスを逃さないように指値は付けません
プラスになった場合、基本的に前場終了時に予約決済


このルールでやってみますね。

では、また来週!
6週目の報告をおたのしみに〜♪

またルールが変わっっちゃったりして、、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?