見出し画像

石破ショック勃発!株式トレードは暴落に負けない厳格なルール必須です

エボランの株式投資日記 2024 9/28

総裁選石破氏選出で日経先物は -6.05%!


昨日行われた、自民党総裁選投票。

日経平均は後場に入り大引まで急上昇!

石破政権は市場に歓迎されていると思いきや、その後、日経先物チャートを見ると5%以上の下落。今朝は、なんと-6.05%になっていました。

どうやら、大引けまでは高市総裁期待で急上昇。石破氏に決定した途端急落という図式のようですね。

エボランは昨日、損益トントンになるまで待っていた塩漬け株の損失額が利益額を下回ったので、相場開始間もなく5つのポジションをすべて決済。

幸い、事なきを得ました。

今年の日経平均は、8月2日、5日に歴史的な暴落。9月4日には大幅下落と、
2回大きく利益を減らしてしまう羽目に。

3度目は運良く免れたということです。
大きな損失額を喰らっていてもおかしくない場面でした。

今後行うトレードは、いつ暴落が来ても軽傷で済むルールにしておかないと、再び苦渋を嘗めることになりますね。

前々回の記事で、今後、波乗り動的平衡トレードで行くと書きました。
それを過去トレードを繰り返しながらさらに修正しています。

来週から、暴落に動じない厳格なルールを盾にトレード再開です〜♪

9月24日〜9月27日のトレード成績を発表

6723 ルネサスエレクトロニクス 週間チャート


9月24日(火)
米国株、日経先物共に上がっていたので、
トントンになるのを期待したけど下落スタート。
前場はズルズル下がり、後場は横ばい。
含み損は先週の火曜日に戻る。

9月25日(水)
株価上昇。含み損は昨日より4万円ほど減る。

9月25日(水)
連騰。
含み損は5万円ほど減少。
再び、損益トントンの射程内に!

9月27日(金)
9:05 損益が収益を下回ったので
5ポジションすべて決済。
総裁選で株価の動きが出るかもしれないので
いいタイミングだった。

では、また来週〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?