見出し画像

米株式相場大幅下落とペガサスの采配

エボランの株式投資日記 2022 9/14
銘柄:6262 ペガサスミシン製造:912 (-4) +0.85%
   トータル:+0.85%

・・・

朝7時に Bloombergを観ると、米株式相場は大幅に下落していました。

エボランは、S&Pのインデックス投信も持っています。このところしばらくは、4%以上の下落には出会ったことがありません。キツいですね〜

日本市場の寄付き前に、証券サイトの板を観てみました。

なんと、ペガサスは大きく落ちて、800円台後半の攻防を繰り広げているではありませんか!

ここから寄り付きで大きく上がる可能性はほとんどありません。このまま逆指値を付けた状態にしておくと、大きなマイナス幅で売られ、損失額が膨らんでしまいます。

そこで急遽、逆指値を外すことにしました。

888円で寄り付きw
なんとか、難を逃れることができましたね〜

すぐにリバウンドを始めたので、底値に着いたと判断。安値で買えるチャンスとばかりに、895円で100株。それからしばらく様子を伺い、900円×100株に指値設定。株価は上値をウロウロしてましたが、下がって来たところで指値に引っかかり購入できました。

そのあとはジワジワ上がって行って、912円で大引。平均購入価額を超えて、ちょいプラスになりました。

今日はいい采配ができたんじゃないかと思います♪
明日は気持ちよく上がってほしいものですね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?